10/13 わくわくファクトリー『グリコピア・イースト』工場見学

ハンドルネーム:埼玉北関東オーナーズ倶楽部事務局 様
お住まいの都道府県:埼玉県
築年数:0
家族構成:



title=1
埼玉県北本市にある江崎グリコの工場、『グリコピア・イースト』へ見学に行ってきました。
人気があり、予約が難しいと予想はしていましたが、担当社員が300回位ぐらい電話をして(!)やっと団体枠を押さえた今回の工場見学。

なんと募集人数の約20倍もの応募をいただきました。ありがとうございました!
そして残念ながら落選となったヘーベリアン様、お詫び申し上げます。

title=3
こちらの工場では皆様もご存じ“ポッキー”と“プリッツ”を製造しています。
最初にグリコの歴史についての映像を見てから、製造ラインの見学となります。(撮影禁止のためその写真はありませんが・・・)
まずは“ポッキー”!エレベーターを降りるとチョコレートの甘い香りに、お子様だけでなくお父様お母様もわくわくされていました。
“ポッキー”のチョコを付ける工程は企業秘密で見ることができませんでしたが、素早く動く機械や人が目でチェックしているのを近くで見ることができました。

title=5
次に“プリッツ”!サラダ味とトマト味の色が違うなが~い生地を、焼く前から出来上がりまで、なが~い通路を歩いて見ることができます。
“プリッツ”の焼き目は片面にしかないことをご存じでしたか?
グリコのお姉さんが様々な豆知識をお話ししてくださり、「へえ~」「そうなんだ~」の声がたくさん聞こえてきました。
そしてスタジアムホールに入り早押しクイズに挑戦★正解率とスピードで競います。
お子様はもちろん、お父様お母様も一緒に盛り上がり、さらにグリコについて詳しくなりました。
見事1位のお父様は賞品をゲット!おめでとうございます★

title=13
他にも左の写真のような、昔のグリコキャラメルの自動販売機、おまけのおもちゃなどの展示物や、ポッキー・プリッツ・グリコポーズの撮影スポットなど、最後まで楽しむことができ、グリコピア・イーストでしか手に入らないプリッツをお土産に頂けました。

今回初めてイベントに参加された方皆様から、「また参加します!」とのお声をいただけました。今後もご家族で楽しめるイベントを企画していけたらと思います!